忍者ブログ

[PR]

2017.03.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もありがとうございました

2010.12.31 - Information
2010年ももうすぐ終わりですね。
今年は例年よりもいろいろあった年でした。
また毎週土日は操体法東京研究会の集中講座でお手伝いをさせていただきましたが、これまでで一番三軒茶屋に通った年かもしれません。操体漬けの一年でした。


4月は第一回東京操体フォーラム分科会。
毎年、春と秋に臨床家向けのフォーラムを行っておりましたが、今年より学生や初学者の方、または一般の方にも参加していただき、交流を深めようとの思いから、新たに東京操体フォーラム分科会を発足させました。
稚拙ながら発表もさせていただきました。

6月はサイトを立ち上げました。
あまり知識はないのですが、自分で作りたかったので、わからないながらも試行錯誤で続けています。
今後もマイペースで更新していきますのでよろしくお願いします。

8月は京都での操体フォーラム。
東京操体フォーラムとして、都内及び首都圏での活動から、初の関東以外でのフォーラムでした。
大徳寺での重要文化財に囲まれながら、大先輩方の操体への熱い想いを拝聴することができました。

9月は操体フォーラム in Madrid。
海外での本格的な活動開始です。
今回はお留守番でしたが、海外にも操体を学びたい方は多くいらっしゃいますね。
来年以降も定期的な開催が決定しました。

11月は東京操体フォーラム。
今回は太気拳の島田道男先生や音楽療法士の平田紀子先生をお迎えしての回でした。
分野は違えど、一流の方のお話というのは響きますね。 根本的なものは同じなのだと思います。


個人的に今年の一番のことと言えば、屋号でしょうか。
昨年、いずみ操体研究所を立ち上げて活動を開始しましたが、今年に入り、師匠に「快妙道」の屋号をいただき、正式名称を「快妙道 いずみ操体研究所」に変更しました。
道です。名前負けしないように精進を続けていきたいと思います。


それでは皆様もよいお年を迎えて下さい。


快妙道 いずみ操体研究所  辻知喜
PR

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール 
HN:
辻知喜
性別:
男性
自己紹介:
鹿児島生まれ
東京在住
操体法の創始者橋本敬三氏の直弟子、三浦寛氏に師事。
東京操体フォーラム、いずみ操体研究所で活動中。

操体法東京研究会
東京操体フォーラム所属

立川、国立など、多摩地区を中心に、出張施術も行っています。

快妙道 いずみ操体研究所
http://www.kaimyodo.com/

【問い合わせ】

sotai@kaimyodo.com
メールはこちらから

http://twitter.com/tomoki_tsuji
 ブログ内検索 
 フリーエリア 
 アクセス解析 
 フリーエリア 




 フリーエリア